「 次代を創る教師論 」 小池先生と編者を ~ Amazon予約開始! ~

Amazonで予約開始されました。

「 次代を創る教師論 」 小池俊夫・長野雅弘 編者   <学文社>

主に 大学生・免許更新授業受講者・通信教育受講者・現職初任者中堅教師 向けに。

塾の先生方へも、理論と実証と教育に対する熱い思いで満ちたこの本を!

こういう思いで、各章執筆者は書きました。

*執筆者は計4名。コメント等書いてくださった方は有名教授含め複数。ここも学びが多し。

ずいぶん時間がかかりましたが、逸品です。

わかりやすく書きました。

2020年以降に向けて動きが加速している教育界。

お父さんお母さんの勉強になります。

師匠との編者すること・・・ 決まった時にはほんとうにうれしかった。

最初の編集会議では、珍しく緊張した私がいてあまり発言できず・・・

お読みくださり、感想をいただければ幸いです。