AIの発達で無くなる職業は?  ~ 職業に関してはわかりませんが・・・ ~

先日のAI研究会にて。

主催者から

「 長野先生、AIの発達発展はこれからすごいことになります。無くなる職業は? 」

「 わかりません。予想はできますが・・・ 職業ではなく、YESマンの中間管理職は必要ないですね。あっ、有能なトップはそういう人で固めないので、必要でしょうね。」

主催者は大笑いし

「全くその通りですね。」

トップは全知全能の神ではない。

いろいろな機会でトップになりましたが、異論を唱えてくれる人・さらにブラッシュアップさせて皆に指示してくれる人 必ずそういう人が周りに。

YESマン専門は不必要。