松商学園高等学校 第二回 体験入学 と 朝顔

本日 松商学園高等学校第二回体験入学をおこないました。

一回目と二回目の合算は 昨年の1.6倍。

昨年が少なかったわけではなく、昨年は一昨年を大幅に上回っていました。

多くの受験生に興味を持ってもらいありがたいことです。

行動する原点は 他からの押し付けではなく自らの心が燃えること。

そういう心理学の話を交えて話しました。

今日も30度を超えていますが、午前中は風もありさわやかでした。

我家の朝顔(8代目)は 例年通りに種をまき 開花を楽しみにしていましたが、2週間ほど前にやっと咲き始めました。

異常な遅さ。

異常な葉っぱの大きさ(私の手掌よりも大きい)。

かなり心配しましたが 開花しました。

酷暑の影響なのか・・・

近くの桜の葉は枯れ落ちてしまっているし。

難しい時代へ入っています。

どのようにして幸せをつかむのかを松商学園んで学んでもらえたら、と思います。